リンク

日頃お世話になっている団体様を中心としたリンク集です!


劇団関係



愛の激情(仮)
・・・池田幸代氏による企画型演劇ユニット。テレビドラマの世界を芝居で表現する試みをしています。

架空の劇団
・・・劇団かっぱの大先輩であるくらもち氏が率いる劇団。

劇団コトナコナタ
・・・2008年8月に盛岡で生まれたばかりの劇団。丁寧に、ひとつひとつを作り上げて良い芝居をすることを目指しています。

劇団しばいぬ
・・・盛岡周辺の学生を中心に結成された若手の劇団。

劇団ちゃねる
・・・岩手県立大学演劇部、劇団ちゃねるのサイト。

劇団めざましどけい
・・・第28代吉田万里菜が所属していた山形大学の演劇サークル「劇団めざましどけい」のサイト。

現代時報
・・・盛岡に新たな形のエンターテインメントを提示することを目指す、独特の雰囲気をもつ劇団。

Trouble Cafe Theater
・・・「恋人をデートに誘えるお芝居」「ふらっと見に来れるお芝居」を創り続けるというコンセプトのもと活動する、熱い劇団。

WIRE WORK
・・・舞台演劇や自主映像などメンバーが「面白い」と思ったものの自由な具現化を目指すWIREWORKのサイト。

劇団ボンボヤージュ!
・・・第29代くまがいじゃるが主宰する、東京の会社員を中心とした“くだらな歌ネタ劇団”。

演劇関係



■財団法人盛岡市文化振興事業団
・・・「盛岡劇場」などの盛岡市内の文化施設を管理する団体。

■いわてアートサポートセンター
・・・盛岡市肴町にある小劇場「風のスタジオ」の管理を行うNPO法人。

CoRich舞台芸術!「劇団かっぱ」
・・・クチコミ参加型の舞台芸術ポータルサイト。リンク先は劇団かっぱのページです。

[←もどる

inserted by FC2 system